秋コスメから、コスパの良い買い方について考える。


f:id:gtbb250:20150818224406j:image

えみ様の美しさに衝撃を受けまして。秋はこんなメイクがしたい…!と雑誌をパラパラめくっていました。

VOCE(ヴォーチェ) 2015年 09 月号

VOCE(ヴォーチェ) 2015年 09 月号

最近は、美容雑誌ならVOCEをよく読みます。ちょうど9月号は、秋の新作コスメが別冊で特集されていました。


秋コスメを買った

そこで見つけたNARSの限定リップ。暗めのレッドがかわいい。

f:id:gtbb250:20150818225255j:image

リップを中心にしたメイクで、チークとアイシャドウも購入。

リップスティック VIPRED 9306 
ベルベットシャドースティック  HOLLYWOODLAND 8255 
ブラッシュ SEXAPPEAL 4033


買ってみて気付いた

▼言いたいことを書いてくれてスッキリ
女性の場合は、服装にプラスして髪型も「毎日選択と決断を求められるもの」です。その髪型を定型化してしまえば、毎日選択・決断する事柄がなくなります。
これって、コスメを買うときも言えることだと思います。アイシャドウ一つ買ったら、それに合うチークやリップも。その組み合わせは何通りあるの?!ってぐらいあって。


私、そこまで考えられない。じゃあ、一つ買ったらそこで一式揃えようって思い付きました。


同じブランドだと、「このアイテムに合う他のアイテムは?」って聞くだけで色々と提案してくれます。他のブランドで合うアイテムを自分で探すより、手っ取り早いです。聞くときは、自分のメイクイメージを忘れずに伝えると良いと思います。

今回、このリップに合うチークをたずねたところ、素敵にメイクして下さったので、秋メイクはこれだ!と思いました。和顔なので、アイメイクは濃くしないことを伝えたら、その通りにして下さいました。


秋コスメ、あと気になってるのはTHREEの4Dアイシャドウパレット。もし良ければ、リップとチークもまとめて買う予定です。

一つのアイテムに合わせたメイクになるから、もちろんメイクに統一感がでるし、買い物も楽になる。一式買うので初期投資は高いけど、ワンシーズンそれで季節感もあってトレンド感あるメイクができるなら、コスパ良いかも。(もちろん、メイクしないってのが一番コスパ良いけどね!)

emi.