ヘッダーのアイコンを消して、写真を載せるカスタマイズにチャレンジ。

私もヘッダーをカスタマイズしてみよう!と思い、やってみました。

▼イメージソース


まず、アイコンを消そう!

▼参考にしました

簡単に消せました。世の中すごい。


ヘッダーに画像を!の前に圧縮加工

画像が重たいと開くのに時間がかかるから、圧縮した方が良いとのことで。


こちらのサイトを利用しました。

▼みきさんの、この記事で知りました

よく分からないけど、圧縮されたみたいなので、早速ヘッダー画像に登録。


じゃーん!

f:id:gtbb250:20150818010418j:image

こんな感じになりました!

どうですか?写真でなく、ワンカラーでも良いかもって思ったり、そわそわしています。

アプリで見ると、アイコン消えてないけど、そうゆう仕様なのかな?それとも自分だけ見えてるのかな?そこらへん、よく分からず放置しています。



ここ最近、自分の中でブームが下火になっていたブログカスタマイズを再開します。次はシェアボタンを今と変えようと思っています。

emi.
広告を非表示にする