香りのレイヤードと、気になる香水。

香りのレイヤードを体験

代官山のCOCOMAという美容アイテムのセレクトショップに買い物しに行ったら、帰り際に香水をレイヤードして下さいました。

 
 
ありがとうございます♡
 
牧野和世さん(香水アドバイザー)主宰のショップ&サロンなので、スタッフの方もささっと重ね付けして下さるわけだ。
 
牧野和世さんは、香水の重ね付けをすすめておられる方です。
 
 
 
著書も読んだことがあります。そのときは、ジョーマローンのような元から重ね付け(コンバイニング)を提唱しているものでなくても、香りのレイヤードって出来るんだ!とだけ思って、それでオシマイでした。

 

キレイもかわいいも思いのまま! 1秒でモテる香水テクニック (趣味・実用)

再度購入して読み返したいと思うぐらい、COCOMAでして頂いた香水の重ね付けが良かったんです。
 
お店では、髪の毛・背中・足首にそれぞれ違う香水をつけてもらって、くるんと一周しふわっとしゃがむと…香りがすっと混ざるのが分かりました(良い匂い!)。
 
どれを選んでくれたのか聞いたら良かったです。「CLEAN」と「TOCCA」のボトルだったのは覚えているのですが。
 
▼香りのレイヤード体験された方の記事
 
 
 
 

香水事情

ボンドナンバーナインのセントオブピースを愛用しています。
 

f:id:gtbb250:20150813232543j:image
 
多種多様な人種のるつぼ、ニューヨーク。世界平和なくしてこの街の未来はないとの信念から誕生した香りです。弾けるエネルギーに満ちた果実、軽やかで愛らしいスズランが、シダーウッドとムスクのハーモニーを奏でます。
という香りです。
 
 

f:id:gtbb250:20150813232641j:image
 
こちらは、フェルナンダのボディスプレー(マリアゲル)です。持ち歩いて、汗をかいたときなどにシュシュッとしてます。
 
ジャスミンとバラ科の植物である洋梨のとても甘美で豊かな香りを基調としつつ、すずらんが柔らかな光のように優しく包みます。 大人の可愛さを演出してくれる上品でウォータリーな香りが、あなただけでなく彼やお友達も楽しませてくれます。
 
ブルー系の入れ物からイメージされるような、爽やかな甘さのフローラル系の香りが好きです。
 
 
この記事みて、フィアンセのヘアミストも買ってしまいました。上記の三つで香りのレイヤード出来たりするかな?試してみよう。
 
 
ただ、秋から冬にかけてはバニラ系が気になる季節でありまして。ちょうど(?)プラダの限定ボトルが9月に出るんです。使いきりサイズなのも良い。
 

f:id:gtbb250:20150813233212j:image
秋に香水を変えると良い!って開運ビューティーについての記事に書かれていました。これはもうこのプラダのを手に入れるしかない、そんな気がしてるところです。
 
emi.