世界に一つだけの指輪をつくりに鎌倉gramへ。

東京・鎌倉の旅のきっかけになった、

015
gramで指輪つくる

叶いました!

▼やりたいことリスト


f:id:gtbb250:20150815204114j:image


鎌倉の小町通にあるgramというお店で、自分の指にピッタリな指輪を作ってもらいました。星野源似のお兄さんに、カンカン、トントンと。

私は、つけたい場所と数を指定し、あとはお任せにしました。



一つ990円というお手頃感と自分の指にピッタリ!という特別感からか、gramの指輪を買い求める人が多く、開店前から並んでました。

ネイルしてハンドクリームぬって、ってキレイにしたくなるアクセサリーの力。

おそらく、材料はすごくすごく安いものだと思いますが、それでも自分仕様という付加価値がね、良いよね。目の前で作ってくれるんですよー。

鎌倉に行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。




そして、もう一つ叶ったことがあります。

047
NYの朝食、エッグベネディクトを食す

鎌倉での宿泊先は、8hotelという藤沢にあるホテルでした。

f:id:gtbb250:20150815204946j:image

そちらの朝食でエッグベネディクトが…。和食とフレンチトーストと選べたのですが、迷わずエッグベネディクト


f:id:gtbb250:20150815205426j:image

おいしかったです。他のお店でも食べてみたいと思いました。



藤沢から鎌倉まで江ノ島電鉄、通称江ノ電を利用したんですが、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム「サーフブンガクカマクラ」の舞台なんですよね。

実際に江ノ電に乗ってから、サーフブンガクカマクラを聞くと、また違う印象です。「鎌倉グッドバイ」が沁みる。


こんな日々が続くような日和
でもさ 今日は終わるんだよ
それでも君が笑うように

夜が来たよ
さようなら 旅のひと


そうそう、時期的に行けなかった鎌倉は長谷寺のイベント、『長谷の灯かり』。


あなた様自身が光となって夏の終わりの鎌倉風情を演出してください。
いいなー、いいなー。8月22日~30日の期間限定です。もし日程などが合えば、ぜひ。


emi.