読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二泊三日の旅の持ち物について。


f:id:gtbb250:20150812192040j:image

次の旅に向けての記録に、二泊三日【東京&鎌倉】旅行時の持ち物と、次に活かしたいことなどを書きます。


服について

  • トップス×3
  • スカート
  • ズボン
  • 下着×3
  • インナー×3
  • 靴下×3
トップスを変えれば、印象が変わるので写真を撮っても同じ服を着ているように思われないので良いですね。

一日目スカートで、二日目・三日目はズボンでした。当初は三日間スカートでいく予定でしたが(暑いから)、一日目のラーメン屋で大量に汗をかき、二日目からズボンに切り替えました。

消臭スプレーがあると良いのですが、一日目のゲストハウスはなくて。二日目のホテルにはあったので、二日目・三日目は同じズボンを履きました。

宿泊先に消臭スプレーがあるかどうかを、これからはチェックしようと思いました。

衛生除菌水 プリジアプロ 本体 400ml

衛生除菌水 プリジアプロ 本体 400ml

こちらを家では使用していて、持っていくにしたら、かさばるんですよね。

また、毛の処理を考えると、三日間ズボンが正解だったかなと思いました(早く脱毛完了したい!)。足元も歩き回るためにスニーカーでしたし。




美容関連について


スキンケア
  • パック
  • 美容液
  • ヘアケア用パウダー
  • ポイントメイク落とし
  • クレンジングサンプル

家ではこちらのBOXタイプを愛用していますが、旅のときはこちらのタイプを。



美容液も信頼しているキールズのものを。


お気に入りのTHREEのクレンジングを持っていくと重くなるなぁと思って、ポイントメイク落としとクレンジングのサンプルを持っていくことにしました。

旅先で肌が荒れるのが怖いので、いつも使っているものを使います


シャンプーやコンディショナーは基本的に備え付けを利用しますが、髪が傷む可能性が高いので、今回は混ぜて使えるパウダーを持参しました。「クレバーナノコラーゲンパウダー」というものです。

本当は、シャンプー&コンディショナー使いきりタイプを持っていきたかったのですが、地元のドラッグストアでは見つからなくて。

ハニーチェ モイスチャーリペア SPOR&ヘアマスクORお試し

ハニーチェ モイスチャーリペア SPOR&ヘアマスクORお試し


ニーチェがドラッグストアで売ってるものの中では好きです。お試し用サイズは便利です。見つけたら、購入しておこうと思います。



ベースメイク

  • 日焼け止め
  • 下地
  • リキッドファンデーション


下地の瓶が割れてしまいました。次からは、100均で売っているケースに必要な分だけ詰め替えようと思います。何もそのまま持っていく必要はないんや…。



ポイントメイク

  • アイブロウ
  • クリームチーク
  • マスカラ下地
  • マスカラ
  • リップグロス×2
なぜリップグロスを二つも持った行ったのか謎です。普通に一つで良い。リップを明るく濃いものにするだけで、化粧してる感が出るので、チークは減らせるかもと思いました。



その他

朱印帳
f:id:gtbb250:20150812191146j:image
やっとデビューしました。これから持ち歩き決定です。


カメラ
f:id:gtbb250:20150812191225j:image
毎回持っていきます。撮った写真を見せながら、家族に旅の話をする時間が好きだったりします。


お薬セット
これらがあれば、急にしんどくなっても対応できます。出掛けるときは必ず持っていってます。絆創膏をここに加えようと思いました


生理用品
生理になるかならないかだったので持っていきました。結局ならずに済んだのですが、これから基礎体温計で基礎体温はかろうかな。荷物増やさずにすみますし。


汗拭きシート
あると便利かなと思って持っていきましたが、使わなかったです。「あると便利」はなくても良いと思いました。



以上、旅の持ち物でした。
emi.