はたらく細胞:擬人化が好きだったりします。

細胞を擬人化する時代がきました。

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

はたらく細胞(1) (シリウスKC)



鳥獣戯画に始まり、擬人化することがこの国は好きらしい。擬人化されたものにストーリーがついて漫画になるなんて、すごいですね。


早速読んでみたんですが、予備知識がなくても楽しめるけど、あった方がもっと面白いんだろうなという印象。聖☆おにいさん的な。

聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)


医療系のお仕事されてる方や学生さんは、必ず勉強するんだろうな。私よりも何倍も面白く感じることができそう。羨ましいです。

さくっと読めて、地味~に面白い漫画でした。続きが気になります。ぜひ読んでもらって、どのキャラが好きか聞いてみたいです。



emi.