#お片付けノートで、あなたも片付けられる人になれちゃいます。


f:id:gtbb250:20150802135909j:image

2014年秋、シンプルな暮らしを目指したいと思うようになりました。なのに、部屋は散らかり放題。休みの日になると一日中片付け。
なのに、次の休みにはまた散らかった状態に。もはや、片付けるってどうするんだっけ?って、もう、ゲシュタルト崩壊です。




そんなときにTwitterで出会った#お片付けノートという片付け方法。これのおかげで、いつのまにか「片付けができる人」になっていました。


ときめきで捨てる基準を決めるより、もう少し客観的な片付け方法かと思います。ときめきだけでは、片付けられなかった人に捧げたい。

1日5分! お片付けノート

1日5分! お片付けノート


そんな#お片付けノートが一冊の本になりました。体系的に学ぶのに良いです。(私の感想も掲載されてるし←ここが言いたい)片付けが苦手だと言っていた友達にプレゼントする予定です。





#お片付けノートに関しては、以下の記事で繰り返し書いておりますので、ぜひ併せてご覧ください。












捨てることに困ってしまったら、ぜひ一度試してみて下さい。初心を忘れないように、久しぶりに#お片付けノートを再開する予定です。

ただ片付けるだけでなく、自分の癖や目指すライフスタイルが明確になるなど、内面的なものと向き合うきっかけにもなる#お片付けノート、おすすめです。

emi.