京の七夕を味わいに。あめちゃんみたいなかき氷と鳥の巣カレーを食べてきた。

京都に女三人で行ってきました。



かき氷食べた

京都は祇園四条南座から八坂神社に向かって歩いて二つ目の角を右に曲がって少し歩いたところにある【楽楽】。


f:id:gtbb250:20150802170331j:image

「あめちゃんみたいなかき氷」食べました。これがメニュー名なんですよ。ネーミングセンス!とりあえず、見た目が可愛いのSNSにすぐアップしてしまいたくなる。女子向けですね。

やりたいことリスト、一つ達成です。





カレーも食べた

お次は、二条城の堀川わたってまぁまぁ歩いたところ、通りすぎた?!って焦ったぐらいに見つかる(右側をずっと注目)【ソングバードカフェ】。


f:id:gtbb250:20150802170755j:image

鳥の巣カレーで有名です。

f:id:gtbb250:20150802170810j:image

甘めのカレーで、
巣の部分のフライチップスと、卵が良い絡みをします。カレーってあんまり好き!とはならないんですが、ここのはまた食べたいなーと思う。



食べてばっかやな?


そして「京の七夕」。本日のメインイベントです。一方通行で二条~一条までをゆーっくりと歩きます。



舞妓はんや、

f:id:gtbb250:20150802170437j:image

芸大生の作品を観たり、

f:id:gtbb250:20150802170454j:image

地元の小学生の作品が飾られてたり、

f:id:gtbb250:20150802170513j:image

友禅流しをみたりしました。

f:id:gtbb250:20150802170710j:image


ばっちり短冊にも願いを書いてきました。

f:id:gtbb250:20150802170616j:image

地域に根差したイベントって素敵ですね。旧暦の七夕祭りは始まったばかりです。夏休みに、ぜひ。


emi.

広告を非表示にする