読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015 7 books


f:id:gtbb250:20150731055358j:image

ブクログ記録

合計31(本14、漫画17、DVD1)でした。
積読本がまだまだあるので、8月はもう少し読みたいところです。




今月のおすすめ


下鴨アンティーク 回転木馬とレモンパイ (集英社オレンジ文庫)

下鴨アンティーク 回転木馬とレモンパイ (集英社オレンジ文庫)

下鴨アンティーク アリスと紫式部 (集英社オレンジ文庫)

下鴨アンティーク アリスと紫式部 (集英社オレンジ文庫)


おすすめの小説10選、こっそり紹介します。 - spice of a day

こちらで紹介済み。


幸せを呼び込む! ネイチャーフォーチュン占い

幸せを呼び込む! ネイチャーフォーチュン占い

星座占い以外の占いも好きで、maegamimamiさんというスーパーミラクルキュートなイラストを描かれる方が、この本のイラストを担当されるとのことで、販売される前から購入を決めていました。私は「海星人」でした。自分ってこうゆう一面もあるのかもって思いながら読むのが楽しいです。この著者の特徴として、このタイプは有名人でいうと○○!ってところに、海外の有名セレブを持ってくるところが、非現実的でなお面白い。


漫画

なかよし60周年記念として、大きいサイズの復刻版が出ました。装丁もキラキラしてかわいい。カードキャプターさくらって、最後まで読んだことあるようなないような漫画だけど、何回みても面白い。わくわくする。私もカードキャプターになりたい。



続きを読むか?と聞かれると、うーんなんだけど、一巻完結としてでも読めるから、とりあえず一巻は薦めておきたい漫画。お取り寄せしたくなる効果は絶大です。新たな方向性(趣味であったり)を示すってすごいですよね。この漫画、ただお取り寄せしたものをおいしく食べてるだけですよ!なのに…!ってところがすごい。





夏バテ気味です。
emi.