2016年の手帳は君に決めた!LA発のban.doが最高に可愛い。

やっぱりアナログの手帳が好きです

デジタルで管理しようと思って、紙ベースの手帳を全て断捨離しました。LifeBearというアプリを使用しています。シロクマの、可愛らしいアイコンです。このアプリに不満はありません。シンプルで使いやすいです。



ただ、何というか、寂しくなってきたんです。デジタルでスケジュールを管理する方が楽だと思うんですけどね。アプリを起動して入力するだけで良いし。何なら、明日の予定はこれだよ!なんて教えてくれるし。

でもアナログの手帳がほしい!って思っちゃって。書くことによって癒されている部分があるのかなぁなんて思ってます。仕事がたてこんでくると、手帳から遠ざかってしまい、癒しもへったくれもないのですが。



そしてban.do、君に決めた!

アナログな手帳を買うぞー!って心に決めた頃に、TwitterのTLに流れてきたban.doの手帳に一目惚れ。

アメリカはLA発。日本ではPLAZAで取り扱っています。Nice PLAZA!ラブユー!最高です!知ったその日に買いにいきました。(ロフトにも置いてあるという噂もゲット)

f:id:gtbb250:20150724001522j:image

ピンク色のカバーにピンクゴールドでi am very busyと書かれたものにしました。

f:id:gtbb250:20150724001642j:image

マンスリーです。


f:id:gtbb250:20150724001706j:image

こちらはウィークリー。


f:id:gtbb250:20150724001726j:image

月毎に表紙が違います。インデックスもかわいいー!




今年の手帳問題

気になる手帳は買っちゃおうと思います。またこいつ手帳買ってるよってなるかも。あたたかく見守ってほしいです。

いずれ、手帳やノートなど、アナログなアウトプットツールについての記事を書きたいと思っています。

おすすめの手帳があれば、ぜひぜひ教えて下さい。使い方なども参考にしたいです。



emi.