ちょっと#E朝目指してます。


f:id:gtbb250:20150726183249j:image

食の漫画を読むと、おいしいご飯が食べたくなります。二次元なのに、おいしそうな匂いがしてくる不思議。



▼かおる先生 (id:shuramini) の、おすすめ料理漫画記事

この記事を読んで、

おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)

おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)


こちらを読んでみました。お取り寄せを体験しようと計画中です。



花のズボラ飯

花のズボラ飯


こちらは購入予定。ズボラ飯作ってみたいです。



この記事には料理漫画ではないので載っていませんが、

いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)

が、食の漫画でおすすめです。そこはかとなく漂うお洒落感。女子!な漫画です。

今日は、「いつかティファニーで朝食を」を読んで思う朝ごはんのこと。






朝カフェという名の贅沢

最近、朝ごはんに力を入れるっていうか、ウチ的なものからソト的なものへ変化しつつあるというか、そういう流れを感じます。
今まで、朝ごはんを外で食べるなんて、考えたこともなかったです。

instagramなどを見てたら、素敵な朝ごはん風景が載せられていて。朝カフェなうとかやってみたい!って思って今年の春に行ったカフェ。


f:id:gtbb250:20150726182829j:image


大阪は鶴橋にこんな場所があったとは。焼き肉やキムチのイメージしかなかったので驚きです。


f:id:gtbb250:20150726182938j:image

朝カフェってプチ贅沢の一つだと思います。休日の出掛ける日の朝は、ちょっと早起きしてカフェ巡りなんかもいいなぁ。朝活に憧れます。






家カフェという名の遊び

家での朝ごはんは、パンにミルクジャムが定番です。

レブレッソにて購入したミルクジャムがおいしくて、イチゴジャムから乗り換えです。とても人気のようで、レブレッソのミルクジャム、ネット通販を始めたようです。
他におすすめのミルクジャムあれば教えて下さい。



和食も憧れます。白ご飯に味噌汁にだし巻き玉子。あー、いいなぁ。想像しただけで、良い匂いしてくる。
たまらんぐらいおいしい味噌汁とだし巻き玉子の作り方も知りたいです。



ちなみに、今日の朝ごはんはゆで卵。コンビニのゆで卵を食べ比べた結果、セブンイレブンが一番好きです。からあげなら、ファミマです。





食べることって、ライフスタイルと密接な関係があります。
まずは、素敵な朝ごはんライフ、#E朝に取り組んでいきたいと思います。


それでは。
広告を非表示にする