
カスタマイズの罠にはまる。はてなpro加入後に見直したこと。

f:id:gtbb250:20150713222324p:plain
ブログをカスタマイズするのに、
カテゴリーの階層分けをしました。

▼いわゆる、パンくずリスト設置

そして、はてなproに加入しました。

▼シェアーボタンの設置



スマホで、ブログ記事を確認したときに
ふと気がつきました。

あれ?カテゴリー階層が認識されてない?

そういえば、
シェアボタンを設置するのに、
pcと同じhtmlを使用しないことにしたな?

それからスマホデザインのフッターを
いじったような気もするぞ?

もしや、スマホデザイン用に
カテゴリー階層分けの様式を
記入する必要があるのでは…?

その通りです。

▼ あんこぱん (id:ankopan01)さんの記事を参考

この記事、とっても分かりやすくて
2分程度でカテゴリー階層分けの設定完了です。



pro加入したら、カスタマイズの設定を
見直した方が良いですね。

カスタマイズの罠と言ってますが、
忘れっぽい私が残念なだけです。

もしものもしで、
見直すことを忘れている人がいるかも
なんて思って、この記事を書きました。



emi

▼この記事を書いてる人

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村