「可愛いままで年収1000万円」?ブログに活かしたい三つのこと。

可愛いままで年収1000万円

可愛いままで年収1000万円

可愛いままで年収1000万円?なんだ、このゆるふわなタイトル。気になって読んでみました。「可愛いままで」とは、簡単に言うと、「自分らしく」という意味でした。意外にも、と言うと失礼かもしれませんが、良い意味で普通のビジネス書です。「女子」が好きそうな、ゆるふわビジネス書。ブログで応用できるかも?と思ったところがいくつかありました。



方向性を決める

何気なくできること、人よりも上手くやれること。大袈裟ではなく、これは才能です。

ひとつひとつのことを丁寧に自分に問いかけながら、「好き」を集めてみてください。そうしているうちに、あなたのライフスタイルは自然に出来上がっていきます。

ブログの大まかな方向性については、自分の好きな分野・得意分野でいつのまにか形成されていくと思いました。
私の場合、「読書」が好きな分野。得意分野は、「素敵なあれこれをすぐに見つけだしてくること」といったところでしょうか。
ブログを購読していると、お料理記事が多い人、考え方についての記事が多い人、ファッションの記事が多い人、様々です。各ブロガーの強みが、ブログに出ますね。


▼素敵なあれを見つけた記事



気軽に投稿する

みなさんが投げる球がとても重く、そして数が少なすぎます。渾身の一球を投げようとするのです。その渾身の一球を磨きに磨いて、なかなか投げられない。なぜなら「絶対に当てなきゃ!」という思いが強すぎるからです。

これは、ブログ記事に対する思いに似ています。もっと気軽に投稿しようと思うんですが、なかなか。
こんなこと書いてもなぁとか思ってしまう部分を断捨離!好きなようにブログを書くんだ、私。


ミーハー心を忘れない

「私にもできそう!」が「できる」のサインなのです!

▼素敵なこれを試してみた記事

ミーハーなもんで、良いなと思ったらすぐに試したい。この感覚は、もとから身に付いていると思います。
できそう、やってみたいな、やってみよう、やってみた!の輪が広がると良いですね。
ブログを購読していて、面白いなと思ったら、それについてすぐ書きます。シェアし、シェアされる記事を書きたいと思っています。




以上、emiでした!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村