迷惑メールをきっかけに、連絡先を見直しました。

f:id:gtbb250:20150706225825j:plain
(断捨離してやるぜっ!)



迷惑メールが毎日送られてきます。
原因は、出張先で使ったWi-Fiフリースポット
(だと勝手に思っている)


購読しているブログのいくつかでは、
連絡先の断捨離がプチブームだし、のっかることに。


今回のミッションは、
1 メールアドレスの変更
2 連絡先の断捨離
3 連絡先の整理




まずは、メールアドレスの決定→変更

メールアドレスを決めるのが、
一番大変だったかも。


Amazonからの商品発送メールぐらいしか
送られてこないし、
もはや記号となったメールアドレス。


高校生の頃は、
好きな人のアドレスを手に入れることに
青春かけてたなぁ。懐かしいなぁ。


迷惑メールが送られてこないような、
でもシンプルなアドレスにしました。
覚えやすいように。



連絡先の断捨離は簡単だった

特に基準も設けず、
直感で「いる・いらない」を分けました。


現在の職場の人は一応残していますが、
退職したら断捨離予定。


LINEで連絡とるのに、
一旦電話帳に登録したようなものなので。



登録名の編集

携帯を使い始めたころに登録した人には
絵文字がついてるんですよね。


何がしたかったんだろう、私。
(ひよこマークの絵文字を
名前の前と後ろにつけていました。)




新月に向けて、大きな断捨離ができました。


なぜか、RADWIMPSの「携帯電話」が
思い浮かびました。

さらに電話帳の名前をぼんやり眺めていると
どうにもこうにも思い出せない人がいて
まるで僕よりも僕のことをわかっているような
そんな 変な箱です


目に見えない人間関係と、
ストレスの一つだった迷惑メールを
断捨離することができました。

電話帳、見直してみてはいかがでしょうか?

広告を非表示にする