
はてなブログpro加入と、シェア&フォローボタンの設置。

f:id:gtbb250:20150629003904j:plain


spice of a dayの講読者数が
100人になりました…!

ブログを始めたきっかけは
ちょっとしたことだったので、
なんだかすごいなぁって他人事みたい。

実感がありませんが、
とても嬉しく思います。


▼spice of a day(emi)について




さて、講読者100名をきっかけに
はてなブログproにしてみました。

はてなブロガーなら、誰でも通る道。
はてなブログproにするか、しまいか。」


やる理由がないだけでずるずる来てたので、
思いきってproにしてみました。

何かがまた変わるかもって思って。




で、変わりましたのが、ブログ記事下の
シェアボタンとフォローボタンです。


風の他人の姫姉様(id:horitsukiko)の
記事を見て、やってみたかった丸いシェアボタン。

▼ブログカスタマイズについて書かれています



技術を磨くだいぱんまん(id:donchan922)さんの
記事は、本当に分かりやすく簡単です。

▼こちらの記事を参考にシェアボタン設置



ゆきひー (id:ftmaccho) さんの記事を参考に
フォローボタンもつけてみました。

▼こちらの記事を参考にフォローボタン設置


シェアボタンと大きさを揃えるために、

.follow-btn a {
display: inline-block;
width: 65px;
height: 65px;
font-size: 18px;

ってなっているところを

.follow-btn a {
display: inline-block;
width: 40px;
height: 40px;
font-size: 10px;

にしてみました。
同じぐらいの大きさになります。


f:id:gtbb250:20150629003048p:plain


欲を言えば、フォローボタンも左寄せに
したいのですが、やり方が分からず…。
分かる人がいらっしゃれば、教えてほしいです。




feedlyの設置のときも感じましたが、
ブログで惜しげもなく自分の知識を
教えて下さる方々、
本当にすごいなぁと思います。

私も誰かの参考になったり、
何かをするきっかけになるブログを
書いていきたいと思いました。

▼参考になったと言ってもらえた記事



最後になりましたが、
今後ともspice of a dayとemiを
よろしくお願い致します。