feedlyボタンは簡単に設置できるって嘘じゃなかった。

f:id:gtbb250:20150622203327j:plain

カテゴリー分けを実践した記事を書いたところ、
思ったより反響があって。
人のためになったんだって思うと、嬉しくなりました。


▼カテゴリー分けの記事です




さて、
絶賛カスタマイズ中の当ブログですが、
めんどくさがりな私が自ら進んでやるはずもなく。


きっかけは、いつも誰かのブログです。


▼A1理論 (id:A1riron)さんのブログ記事です


こちらを順にクリアしていってる状態です。
今回は、「feedlyボタンをの設置」。


feedlyボタンについて無知だったので、
これ使う人いるのかな?って思ってました。
設置して数時間、
こちらで確認してみると、
登録してくれてる方がいました。
やったね!付けてみて良かったです!




こちらを参考にして設置してみました。
初心者にも分かりやすく書いてくださってます。
私も簡単に設置することができました!
5分程度で設置できますよ~

▼よしま (id:yoshimamo)さんの記事です



以下、feedlyを設置する上で
ビギナーが気をつけること、です。



1 英語サイトに怯まない

feedly設置のためのサイトは英文です。
ここで怯まずに、感覚で対応します。


2 ボタンデザインを選ぶときは慎重に

>>「Step1」で好きなボタンデザインを選ぶ<<

いずれかのボタンデザインを
クリックすると、選んだことになります。

クリックしても反応がないので、
不安になりますが、問題ないです。

逆に、適当に色々とクリックするのはいけません。
先に好きなボタンデザインを
決めてからクリックすることがポイント



3 自分のブログURL+/feedを貼り付ける

>>「Step2」にフィードURLを入力<<

はてなブログのフィードURLは、自分のブログURLの末尾に/feedを足したものだそうです。

(例)spice of a dayの場合

http://gtbb250.hatenablog.com/

http://gtbb250.hatenablog.com/feed

もともと末尾に/があったので、
feedだけ足して登録しましたが、
それで良かったみたいです。


デザイン→記事下に貼り付け

>>「Step3」のテキストボックスに表示されるHTMLコードをコピーブログのカスタマイズページで好きな場所にコードを貼りつける<<

カスタマイズページは、
おそらく、「デザイン」→「スパナマーク」→「記事下」


f:id:gtbb250:20150622202137p:plain

無事、設置できました!





feedly PRO のキャラクター、
モンスターズインクみたいでかわいい。