
「きっかけ」って、人それぞれ。あなたもブログを始めたくなる…!かも。

f:id:gtbb250:20150613230911p:plain

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」




ブログを始めたきっかけは、とても単純だったりします。


はてなブログ開始記事】

【改めて、自己紹介記事】


2014年おうし座のフォーチュンキーワードが、IT関係やSNSだったから。それだけなんです。
よく分からないきっかけで始まった、このブログが一番続いていて不思議な気分です。


はてなブログの使い勝手が自分に合ってるのかな。ブログサービスのシステムも重要ですね。
あと、ブログを通じて知り合った人々。いつもありがとうございます!コメント書いたり、はてブしたり、「交流」があるから続くのかも。


やりたいことリストの中に「ブログを一年間続ける」があります。この目標が達成したとき、ブログを始めたときと、どう変わっているのか、今から楽しみです。


【やりたいことリストを公開してる記事】




「きっかけ」って、どこにあるか分からないですね。「ふと思ったこと(直感)」を大切にしていきたいな、と思います。