読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「脳漿炸裂ガール」が実写化?ここで、おすすめボカロ曲を紹介してみる。

f:id:gtbb250:20150613190516p:plain

ボカロを知っていますか?ボカロとは、ボーカロイドといって、メロディーと歌詞を入力すると歌声を合成できるソフトのことです。このような「ボカロ」を使って、日々色んな楽曲が作られています。


私の好きなボカロ曲の一つである「脳漿炸裂ガール」のノベルを実写化するというニュースを最近聞きました。


私がボカロを知ったのは、大学生のときだったと思います。友達にこんな曲があるよと教えてもらったのがきっかけでした。そのときはボカロが実写化なんて、考えたことなかったです。時代も変わるんだなぁ、なんて謎にしんみりしてみたりしながら、よく聞くボカロ曲を紹介したいと思います。

おすすめボカロ曲

「脳漿炸裂ガール」

「聖槍爆裂ボーイ」

神のまにまに

「メランコリック」




詳しいことはよく分からないけれど、純粋に、歌詞が、メロディーが、映像が、良いのです。一度、視聴してみて下さい。世界が広がるかも、?