読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気に入りに囲まれた生活を目指しています。

f:id:gtbb250:20150609212904p:plain

「お気に入りのものに囲まれた生活をしたい」と常々思っています。そのために「お気に入りじゃないもの」を断捨離し、シンプルライフを目指しているところです。そんな私の「お気に入り(おすすめ)」を紹介したいと思います。今回は、コスメについて。


YSL/タンアンクルドポー


ファンデーションです。今までファンデーションは、「どれ使っても同じな気がする」って思ってました。ならば、「塗らない方がマシ」とも。
そんな私がこのファンデーションを使い始め、そして「これがないと顔が完成しないよ!」って思うようになったアイテムです。
最新技術によるつけ心地の軽さ、ふんわりと、でもしっかりとしたカバー力、サラサラしてるような、もっちりしているような不思議な仕上がり。
本当におすすめしたいので、ぜひタッチアップを!




NARS/イルミネイティングマルティプル

f:id:gtbb250:20150612072557j:plain

1576 Violet Atom限定商品です。Twitterで祭りになっていて、タッチアップしにいったところ、一目惚れ。これを使った日は、必ず肌を褒められます。ライトグリーン~ラベンダーの素敵な偏光が肌に馴染み、ひんやりとした艶を生み出してくれます。
ハイライトを入れるだけで、肌が綺麗にみえるなら、使わない手はないですよね。ポイントメイクより、断然!ベースメイクに力を入れるべきだと思います!






コスメを買って、初めて使う次の日が好きです。あのわくわくは、魔法だと思います。しかし、ワンパターンメイクで時短をはかる私には、たくさんのコスメは宝の持ち腐れでした。


これは良い!と本当に思うコスメを使ってメイクをすれば、ワンパターンメイクでも「自分比で常にベストな顔」ができるのでは。当たり前の話ですが、ある日、すとん、と腑に落ちたのです。


そして、なんとなく使うのではなく、自分に効果があるものを使おう、そのための新陳代謝(買う→手放す)はヨシとしよう、と思うようになりました。断捨離を始めてからの買うことへの罪悪感も、少しなくなってきました。私が目指すのは、買わないことではなく、お気に入りのものに囲まれ生活することだからです。


道のりは長いですが、ゆるーく目指していきたいと思います。