本の断捨離には買取王子。

f:id:gtbb250:20150521203800j:plain

買取王子を利用しています

私は本を買う派です。ほっとくと、すぐに本が溜まります。本棚がなく、手元に残す本は、引き出しに入る分だけと決めています。

なので、ほとんどの本を読了後に手放します。そんなときに利用するのが「買取王子」なんです。



買取王子のここが好き!

・無料段ボールを送ってくれる(希望制)
会社によっては自分で用意してねってところもあるし、強制的に送ってくるところもあります。買取王子は、希望したら送ってくれるし、自分で空き箱に詰めても良い。選べるところが良いです。


・無料で引き取りに来てくれる(希望制)
コンビニに持ち寄っても良いし、宅配会社の引き取りを選んでも良い。私は、引き取りを希望しています。箱に詰めて、引き渡しをするだけ。簡単です。


Amazonポイントに換えることができる
これが私の中で一番好きなところ。査定金額を、《銀行振り込み》《Amazonギフトポイント》《買取王子ポイント》いずれかにします。買取王子ポイントにしておくと、ほっておいたらいつのまにかポイントアップする制度なんですが、私はすぐAmazonギフトポイントに換えます。



買取王子で本代を節約

本を購入し、それを売ったお金なので、結局は節約にはなってないのかもしれませんが…。Amazonで買う本は、買取王子に売って得たAmazonギフトポイントでまかなってます。

本を買う→買取王子で売る→ポイントを還元→本を買うってスタイルです。

ほしい本、気になる本は次から次へと出てきますが、せっかくのAmazonギフトポイントを無駄にしないように、慎重に本を選ぶようになりました。また、早くポイントがほしいので、積読しないように買ったらすぐに本を読むようになりました。

本を買う派なので、少しでも節約しながら、もっとたくさんの本を読みたいなぁと思っています。

買取王子、おすすめです!



本との付き合い方(過去記事)



ゆるりと呟き、ふぁぼってます