徒然なるままに。

f:id:gtbb250:20150518214206p:plain

掃除機の 音で起きても ご機嫌な
一年ぶりの 誕生日です


誕生日を迎えるたびに思い出す短歌です。先日、誕生日を迎えました。spice of a dayも100日を迎えました。正直、ここまで続くと思ってなかったので、嬉しいです。今日は、「これから」について書きたいと思います。



「シンプルライフ」のこれから

私にとって、シンプルライフって物が少ないことではないんです。ミーハーですぐ色々と試したがるので、必然的に物が増えます。でもそれは、より良いものを探したいだけなのです。「お気に入りのモノだけに囲まれた生活」に憧れます。「お気に入りのモノだけ」って、「お気に入りじゃないもの」はないんですよ。とてもシンプルだと思いませんか。


なんて言ってますが、この考えに行き着いたのも最近です。Twitterやブログで交流している方々が目指すシンプルライフやミニマムライフと余りにも違いすぎて、しょんぼりした時もありました。


これからは、自分なりのシンプルライフを目指したいです。どんな感じとか、まだ言葉にはできないんですが。購読させてもらっているブログの「シンプル×リッチ」なんて、組み合わせが素敵だなぁと思うんです。 シンプルライフに自分をかけあわせて、楽しんでいきたいです。イメージは、村上萌さんの本にも書かれてある「人生はラテかも」で。



「spice of a day」のこれから

シンプルライフ(主に捨てる系)とともに始めたブログだったので、記事内容もずっとそんな感じでした。


これからは、もっと雑多な感じにしていきたいです。自分でテーマを縛って書いてあるところがあったので。


【以前のブログ紹介記事】




「emi」のこれから

やりたいことリスト、泊まりたいところリスト、観たい映画リストなど、色々なリストがあります。今までは、リストを作るだけで満足していました。書いて満足するっていう。


これからは、リストをもっと意識して、取り組んでいきたいです。やりたいことを、やりたいなって思うだけで終わらせないようにしたいです。


【人生でやりたいことリスト】
http://gtbb250.hatenablog.com/entry/2015/01/01/073000




おまけ

画像は、マルキージオです。フォロワーさんに教えてもらった、神聖なイケメン。画像みただけで安らかな気持ちになります。


ショートソング (集英社文庫)

ショートソング (集英社文庫)

冒頭の短歌は確か、この本で知ったのだと思います。限りある言葉の数に込められた思いを想像するって楽しいなぁと、この本を読んで思ったのでした。




ゆるりと呟いています