
靴の見直しをしてみた結果。

f:id:gtbb250:20150506215853j:plain

ゆき (id:simplelifego)さんのブログを見て、靴を見直してみました。靴って面積は小さいですが、服装の雰囲気を大きく変えるアイテムだったりしますよね。ファッション本を読んでいても、「靴からコーディネートを考える」ってフレーズ何回も見たことがあります。そんな重要アイテムである靴を見直してみました。


【参考にしたゆきさんのブログ】
[ ]


【以前に私が書いた靴の記事】




靴の数

現在、以下の靴を所持しています。

【行事で必要】
・スニーカー
・浴衣用の草履
・山登り用の靴

【通年】
・黒のスニーカー

【春夏】
・黒のブーサン
・花柄サンダル

【秋冬】
・黒のショートブーツ



行事で必要な靴は年に数回ですので、普段は二足で過ごしていることになります。

花柄サンダルは、同期と一緒に購入したので手放せずにいますが、今年の夏、同期が履いてる様子がなければ手放そうかなぁと思っています。変なところ気にしぃです。




靴と服の関係

春夏はパンツスタイル、秋冬はスカートスタイルになるので、季節によって履く靴をもともと変えていましたが、ゆきさんの記事を見て、もっと季節感出しても良いなぁと思うようになりました。


あと、仕事用と休日用をきっちり分けて、思いっきり休みを満喫したいです。今までは、オンオフの境目がないスタイルをよしとしていましたが、ここ最近きっちり分けたほうが自分の心が落ち着くことに気がつきました。靴もオンオフ分けていきたいです。




買い物計画

それなりの靴を買って、一足を履き潰すなんてことをしなければ(私の悪い癖)、そうそう靴ってダメになることってないと思うんです。


なので、靴の制服化じゃないですけど、この季節来たらこの靴みたいなルーティーンを作っていきたいなと思ってます。


黒のショートブーツは履き始めて三年になりますが、まだまだ現役ですし、このショートブーツを履こうかなって思ったときが、私にとっての秋から冬にかけての季節って感じがしてます。


そんな靴を見つけていきたいです。





靴のあれこれも呟いていきます。
むむむ!と思ったらフォローよろしくお願いします:)