スマホのホーム画面を公開します。

エリサさん(id:erisalife)が、素敵な企画をたてて下さいました。その名も「ミニマリストのホーム画面を見てみたい!」ミニマリストではないですが、ホーム画面を公開します。

ホーム画面

メイン
f:id:gtbb250:20150402214018p:plain

サブ
f:id:gtbb250:20150402214305p:plain



アプリ数

27でした!メインで使ってるのが11個なので、サブをもっと減らすことが出来るかもしれません。現に、記事をアップする際に全然使っていないのをホーム画面から消しました。



感想やこだわり

公開にあたってホーム画面を見直す機会を得たことを、エリサさんに感謝します。アプリ数のところでも書きましたが、公開するならもうちょっと見映えよくしたいな、と整理することができました。

こだわりと言うほどではないですが、やはりよく使うものをメイン画面に、それ以外は次の画面にとアプリの場所を決めています。

背景は、気に入ったイラストと自分で撮った桜です。目がしんどくならないものを、と思っています。



○○公開の魅力

ブログの読者の立場としては、他の人々の○○って気になりますし(鞄の中身公開とか大好きです)、ブログの書き手としては、記事を書く際にちょっと良く書きたい欲(見栄っ張り)から対象を見直しますし、双方に良い効果があるなぁと思いました。

ブロガーさんたちの○○公開を楽しみにすると共に、自分自身の見直しと戒めを込めて○○公開に臨んでいきたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする