ふらふら京都へ一人旅。

f:id:gtbb250:20150401162132j:plain
京都に行ってきました。一人旅です。

本当は、他に泊まりたいところがあったのですが、今回は「mume」という知恩院付近のデザインホテルに泊まってきました。唐物ベースの統一されたインテリア、静けさ、スタッフのホスピタリティ、良かったです。


大学に立ち寄ったり、下鴨神社、貴船神社に行ったりもしました。白川の桜並木は昼も夜も雨の日も素敵でした。

f:id:gtbb250:20150401162156j:plain

新しい趣味の発見もあったりして。第三回一人旅も楽しい一泊二日でした。




さて、旅の振り返りです。気づいたことをいくつか。


ガイドブックはいらない

行程表を手作りして(ルーズリーフにメモしただけ)持っていきました。私の旅のスタイル「メインを決めてあとは成り行き」に合ってるなぁと思いました。

薬は絶対いる

これがなかったら、今回の旅は悲惨な目に合っていたかもしれません。常備薬(EVE、改源、パンシロン)を小さな袋に入れ直し持ち運びました。

ホテルに何があるか確認

特に困りはしなかったですが、ホテルに何があるかの確認はしていった方が余計な荷物を増やさずにすむんだろうなと思いました。

万能なのはニベア<オイル?

クレンジングがおいてなかったので、石鹸洗顔×2で落としました。ニベアで化粧を落とすのは好きじゃないので、それだったらオイルで化粧落としと保湿をすれば良かった?と思ったり。

夏の服問題

夏になると汗などの関係で服を持っていく量が増えそうです。今後の課題です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする