読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015 3 books

読書記録

今月は、28冊でした。

暮らしの(片付けや服)の本をよく読んだ月でした。片付けが停滞していたり、春からの服が迷走しているからかもしれません。



おすすめ本

しょんぼり顔のモフモフ猫 ふーちゃんやけども。

しょんぼり顔のモフモフ猫 ふーちゃんやけども。

Twitterの有名な猫さん。このふーちゃんの写真と、添えられるおとーちゃんとおかーちゃんのコメントがマッチしていて、毎日癒しなのです。


超訳というジャンルが好きで、見かけたらついつい買ってしまいます。「論語」をカジュアルに学んでみたい人におすすめです。何か分からんけど、元気でます。何か分からんけど(大阪人)。


服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

ブログ記事にもしましたが、改めて服を買うことについて考えさせられた本でした。


おかたづけ育、はじめました。~OURHOME 子どもと一緒にたのしく~

おかたづけ育、はじめました。~OURHOME 子どもと一緒にたのしく~

すぐに散らかしてしまう私は子どもと一緒!(子どもに失礼)と思い、購入してみた本。ワンボックス=ワンジャンルという考えは、職場のデスクで効果を発揮しつつあります。もう少し自分に落とし込んで、部屋を綺麗にしていきたいです。


僕の隣で勝手に幸せになってください

僕の隣で勝手に幸せになってください

じぇんさんがツイートしてて、気になり購入してみた本。こんな優しくて柔らかい言葉に包まれたらとろけそうだし惚れそうだし「やさしい人」になりたいし。って思いました。



読書のきっかけになれば嬉しいです:)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村