最近のメイク事情。

f:id:gtbb250:20150329171731j:plain

おはぎ姉さん(勝手に呼んですいません)の記事を見て、つらつらとメイクについて考えてみました。


今までのメイク記事


最低限を知ること

メイクの流れはこんな感じで、行程が減ったように思います。というか、「ぎりぎり外に出られるレベルが分かった」と言った方が良いかも。

最低限が分かれば、後は増やせば良いだけ。お片付けでもなんでも、減らすより増やす方が簡単ですよね。



特別な日のメイクは?

じゃあ、足すとすれば何を足すのか。私の場合、涙袋ラメシャドウを入れます。終わりです。

あまりメイクを変えても気付かれないという方、お試し下さい。「あれ?キラキラしてる?今日、何かあるのー?」と、何しても気付かれなかった私のメイクでも唯一気付かれたアイテムです。おすすめ!



アップデートは怠らない

私は化粧品が好きです。新しいコスメを使うときのドキドキ感は、高校生でメイクを始めて以来、今でも変わりません。

アイテムが減ったり、行程が減ったりしても、より良いコスメ、より良いメイクを求めていきたいと思っています。

イガリメイク、しちゃう?

イガリメイク、しちゃう?

最近は、イガリメイクを取り込んでみたり。メイク関連の本を読むことも好きです。



まとめ

顔は一つしかないからと思って、メイク用品を大幅に減らしました。わけもなく集めていたときと比べて、いまの方が自分の顔にあったメイクができていると思うし、アイテムも無駄なく使えていると思います。

ミニマリストや、シンプルライフって足るを知ることが大事だなぁと改めて思いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする