「非ミニマリストに10の質問」に答えてみました。

f:id:gtbb250:20150308141833p:plain

TangTangさんのブログで知った、
「非ミニマリストに10の質問」。

中高生の頃流行ったバトンってやつですね!
楽しそうやし、私もやってみます!


TangTangさんの回答♪
fudan-color: 非ミニマリストに10の質問(物を捨てきれないなりにミニマリストを目指す。より)

元ネタは、ないなりさん♪
【ご自由にどうぞ】ありそうでなかったので作ってみました!ミニマリストブロガーに捧ぐまさかの「非ミニマリストに10の質問」 | 物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。


ミニマリストに10の質問

Q1.あなたはミニマリストですか?(はいと答えたあなた、10の質問はここで終了です。よいミニマルライフを!)

ミニマリストではありません。
まだまだモノやコトに溺れています。


Q2.あなたのイメージするミニマリスト像はどんなものですか?

「自分」が分かっていて、
お気に入りのモノだけに囲まれている人。

好きなコトしかしないのに、
そのワガママさえも可愛らしくうつる人。


Q3.あなたがいかにミニマリストではないのか語ってください。

惰性で付き合っているモノやコトやヒトが
たくさんあって、手放しきれていないから。


Q4.あなたのミニマリズムのゴールはどこですか。

ゴールはないです(ドヤァ)

冗談抜きで、ミニマリズムが常に
アップデートすることが大事だと思うので、
ゴールはないと思ってます。


Q5.ゴールに向かうプランがありますか。それはどんなものですか。

今の自分に必要なのは、手放すこと。
その次に、順にアップデートすること。


Q6.あなたが現在所有している不要なものを10あげてください。(思いつかなければ、必要なものでも結構です)

1 カレンダー
2 サプリ
3 使ってないコスメ
4 着ない服
5 思ってもいない愛想言葉
6 ボロボロの靴
7 読み終わった本
8
9
10

早速、捨てます…!


Q7. 6であげたもので、1年後も手元に居座っていそうなものをあげてください。

思ってもいない愛想言葉でしょうか。
染み付いているので、取れにくいだろうな。


Q8.以下の各項目を、執着の高い順に並べ替えてください。(思いつく項目があれば、追加してくださっても結構です)

他人の目>娯楽>服>食事>
住まい>交友関係>恋愛>自我

自己肯定力が低いですね。
その割りに衣食住など、快適さを求めます。


Q9.あなたと最も考え方やアプローチが近い人、真逆な人がいればそれぞれ教えて下さい。(特になければ、好きな歌や好きな言葉でも結構です)

最近、好きな言葉は、
「寝るという行為は半分死んでいること」


Q10.あなたが意外にミニマリストな部分はどこですか。

3分考えても出なかったです。
ちょっと悲しくなりました…。





問6とか定期的に自問自答すれば
要らないものが見つかるな~って思いました。

皆さんの回答も見てみたいので、
良ければ質問に答えてみて下さい:)

広告を非表示にする