春服を購入した話。

服を購入しました

先日、服を購入しました。

・パーカー
リバーシブルスカート
・ニット
・シャツ

信頼してる店員さんと相談しながら
これからの季節に向けて
メインとするアイテムを選びました。

きれいめカジュアル×辛口(少し)が
仕事服で目指すイメージです。




「自分」に合わせる

半年に一回、メインとなる服を
お気に入りのお店でいくつか購入します。

その後は、「これはほしい!」と
思うもの以外は買わずに、着回します。

そして、次の購入時期が来たときに
服の点検を行います。



二年ほどこのやり方です。
お気に入りのものは、一年中通して着るので
数年スタメンの服もあったりします。

自分の特徴、

・基本的に一年通して同じ服
・休みが少ないので仕事着を充実させたい
・飽き性

に合わせると、このやり方になりました。



シンプルでもミニマムでもないですが、
自分に合うやり方が、やはりストレスフリーです。



f:id:gtbb250:20150303003942j:plain

制服化に向けて

雑誌でよく特集が組まれる
一ヶ月コーディネートってやつを
手持ちの服で考えてみようと思います。

またブログ記事にします。