頼みの綱、お片付けノート。

お片付けノートを再スタート

最近、ごちゃごちゃしてるなぁ、
どうしたもんかなぁと思いまして。

■以前に書いたお片付けノートまとめ

お片付けノートとして使ってるのは、
ほぼ日オリジナルです。

f:id:gtbb250:20150219211757j:plain

メモや思い付きは一元化したいなぁと
ほぼ日オリジナルの購入を決めました。


やっぱり自分に合ってると実感

ノートを始めた日から、
「いらないものはないか」という視点に
切り替わるんですよね。

片付け完了!と思って書くのやめてたけど
全くもって完了してなかったです。

また気軽に始められる片付け法で良かった…!


これから気をつけること

片付けノートを始めたので、
すぐに部屋はスッキリしてくると思うんです。

ここで片付け完了した!と思ったのが
前回は良くなかったわけですね。

残ったものをグレードアップするために
いろいろ試していたら、
その分モノも増えていって。

お気に入りに囲まれてる!って思えるまで
グレードアップすることと平行して、
お片付けノートに取り組んでいきます。

広告を非表示にする