
グレードアップするための買い物は正義。

f:id:gtbb250:20150217230345j:plain

買いかえ時期

買いかえるときは、

①現在使用中のものが合っていない
→早急に買いかえる

②現在使用中のものは可もなく不可もなく
→使いきるまで買いかえない

以上を気を付けるようにしています。


そして今回買いかえたもの

ポイントメイク落とし、です。

学生のころ使用していて、
良い印象があったので購入しました。

しかし、とれない…!

ポイントメイク落としによって
目の負担をやわらげようと思ったのに
こすらないと取れない。本末転倒。

すぐに買いかえを決意しました。



よく買い物するけれど

身の回りのモノをより良いものに
変えていくことが、自分の癒しなので
お気に入りが見つかることを祈りながら
せっせと買い物します。

そのときの買い物は無駄だと思っていません。
自分レベルの向上に必要だからです。

ただいたずらにモノを増やすだけの
買い物に気を付けるだけで良いよね!と
気楽に考えています。

※予算越えは震えるので抑えられるよう努力します




malzackさんの記事みて思ったことを
つらつらと書いてみました。