ゆとりある生活を目指しているのに。

f:id:gtbb250:20150216231259p:plain

買い物ばっかりしている気がする…!
一ヶ月の予算を支出が上回りました。

何とかしたいなって思っているときに、
参考になるブログ記事がいくつも更新されました。


まず、私の目標って?

お気に入りのものに囲まれた生活です。

その前段階として、
「捨てること」に取り組み
「シンプルライフ」を目指しているんでした。

買い物に対する心構え

捨ててスッキリすることと、
そもそも手に入るモノを減らすことは、
どちらもバランスよく取り組む必要があります。

私は、「手に入るモノを減らすこと」が
苦手です。買い物、好きなんですよね。

買うまでに期間を設けること、
これを取り入れると良いかもしれません。

ほしい!と思ったときにほしいんだ!
っていうこの欲求をコントロールするために、
時間をおいて冷静に考えていかないと。

それもこれも…

憧れる生活を手に入れるため。

http://fudan-color.blogspot.jp/2015/02/blog-post_16.html?m=1

自分なりのシンプルを目指すことが大切。
自分なりの家計管理を見つけることも大切。



目指せ、予算内生活。

広告を非表示にする