あらためまして、emiです。

Twitter(@gtbb250)をフォローしてくださったり、
はてなブログを読者登録してくださる方が
少しずつ増えて、とっても嬉しいです!

このたび、改めて自己紹介します。
以下のブログのフォーマットをお借りしました。

(emi)ってどんなやつ?

リアルとネットで雰囲気違う人って
いると思うのですが、私も同じ。

ネット(主にTwitter)には
気になること、好きなことを
積極的に呟けるので、素の私に近いです。

名前の由来

小さいころに憧れた名前です。

ローマ字表記時の、
文字たちの背の低さが気に入っています。

人相

*ネタなのでなくてもいい

f:id:gtbb250:20150215162543j:plain

120%以上は可愛らしく書いてもらってます。

趣味とか好きなもの

嫌な気分なしに続いていることと定義すれば、

・本を読むこと
・ブログ、Twitterに投稿すること
・部屋を片付けること
・自分に似合うあれこれを探すこと
・気になることを調べること
・通販コスメを試すこと

取扱説明書

*ネタなのでなくてもいい

いわゆるトリセツ!ですね。
何だろう。思いつかない。

(spice of a day)ってどんなブログ?

Twitterがメモとすれば、
ブログはノートのイメージ。

考えてることとか、
実際やってみたこととか書いてます。

どうしてブログはじめたの?

2014年のおうし座のキーワードが
IT関係やSNSだったから、です。

今までも何度かブログ作りましたが
今が一番続いてます。

ブログタイトルの由来

AfternoonTeaのチラシに書いてあった
フレーズからもらいました。

運営方針

楽しくできる範囲でしかやらないこと。

これが長く続く秘訣なのかなって
最近は思います。

ブログを作ってもフェードアウトしていったときは
こんな記事書いたらブログの雰囲気に
合わないかな?などと縛りすぎてました。

カテゴリーの説明

カテゴリーの整理できてないですが、
・シンプルライフ
・美容
・本
ってところでしょうか?

うーん、もう少し考えます。

ブログの歴史

今回から「はてな記法」を
使ってみました。

もっと見やすく、
もっと読みやすくしていきたいです。




これからも、
spice of a dayとemiをお願いします:)