キキララと学ぶ「幸福論」

f:id:gtbb250:20150209192419p:plain

哲学者のメッセージを受け取りたいけど、難解。

以前にも「幸福論」を購入しましたが、
10ページほどで挫折しました。


こちらの「幸福論」は、
可愛らしいキキララのイラストで、
内容は意訳されています。

「幸福論」ってこんな話なんだ!って、
ざっくりと掴むことができました。

こちらと同じシリーズで
マイメロディの「論語」が
あるらしいので、読んでみたいです。




片付けでも何でもそうですけど、
難しいものは、簡単だと思えるところから
スタートさせたら良いんですよね。

いま、スッキリともやもやを、
行ったり来たりしていますが、
そうゆう時期なんだろうな~と
ゆったりかまえることを意識しています。

「幸福論」で良いなと思ったフレーズ、
またTwitterに呟きます:)

広告を非表示にする