友達と会ったこととか、調味料の話とか。

マヨネーズが好きです。
しょうゆやポン酢、塩コショウも。

けどね、溶けるチーズも
調味料の一つだと私は思ってますよ!!!

カップヌードルカレーにチーズは
最強の組み合わせだと思っています。


f:id:gtbb250:20150208183232j:plain

中之島でランチです。
大学時代の友達と会ってきました。

モッツァレラが絡まるパスタ。
ほどよくモッツァレラの塊もあり
おいしかったです。

ランチと関係ないけど、
いつか「モツァしゃぶ」したいなぁ。


f:id:gtbb250:20150208183600j:plain

スタンダードブックストアにも行きました。

メイソンジャーでオーガニックな
りんごジュース飲むなんて、
おしゃれかぶれすぎるだろう、と
恥ずかしくなりつつ。

今度一人でも行ってみたいな。
(店員さんが爽やかサブカルで良かった)




友達との会話で、

あぁ、自分だけが頑張ってるんじゃないんだって。
みんな毎日、何かしらに向かってがんばってる。
私も、もうちょっとがんばってみよう。

すとん、と思えたんですよね。


暮らしも思考もシンプルにいきたいものです。

では。


//////
今週のお題「調味料」