ブクログ四年生。

f:id:gtbb250:20150127223213g:plain
読んだ本の管理はデジタルです。
ブクログを使用しています。

アプリを開き、
本のバーコードを読み取るだけで、
どんな本をいつ読み終わったか
すぐ登録できちゃいます。



レビューを書いたり、
評価を★でつけることもできます。

手元に残している本に★5、
手元には残さないけどおすすめ本に★4をつけて
今まで読んだ本を管理しています。



色んな使い方が出来るサービスで、
今年もこんな目標を設定してみました。

キリが良いかな~と始めた、
一年間に百冊読むという目標。

2014年はいつのまにか達成していました。
2015年もたくさんの本を読みたいです。
アウトプットを意識しながら。



2012年からブクログを利用し、
それが続いているということは…
めんどくさくないシステムだと言うことです!

読書好きにはおすすめしたいサービスです:)

広告を非表示にする