胃に優しい生活をしよう。

f:id:gtbb250:20150127001338j:plain

いきなりですが、胃腸が弱いです。

一度、胃を悪くすると
急性から慢性になりやすいと聞いて
怖い思いをしているところです。

衣食住の衣と住ばかりに気をとられて、
人間の生きる源である食に
意識を向けてなかったな、と思って
これから学んでいきたいと思います。




アーユルヴェーダ、血液型、などなど
たくさんの健康法があるかと思うのですが、
「胃腸に優しく」「気軽に取り組める」
食事法・健康法に挑戦していきたいです。

何においても身体が資本だと思うので。

体と心は繋がっているという考えなので、
体を整えれば心も思考もシンプルに
なるんじゃないかなぁとも思っています。






お腹が空かないから、と朝ご飯を
食べていなかったのですが
今日からヨーグルトを食べることに。

胃に優しい、
体に優しい、
心に優しい、生活をします!