仕事着、制服化宣言。

f:id:gtbb250:20150125195853p:plain

「いつも似たようなものを着ている気がする」
みたいなことを、職場で言われました。

着てるものが少ないのと、洗濯の都合で、
着る順番と組み合わせが決まってきているのです。

少ないもので着ているので服の傷みも激しく
シーズン終わりに処分する服が多い(予想)ので、
これからどうしていこうかなぁと考えていました。


シンプルライフ×ファッションで
よく聞くのが制服化すること。

早速、調べてみたら良さそう(楽そう)。

「似たようなものを着ている」と思われるより、
「この人はこうゆう服装なんだ」って
思われる方が良いなって思いました。

なので、春から心機一転、
仕事着の制服化に取り組みます!



試行錯誤しながら、しっくりくる感じ、を
目指していきたいと思いますので、
よろしくお願いします:)






そういや、本屋さんでアルバイトしてたときは
全身UNIQLOで、
カーディガン×シャツ×黒スキニーだったな。
これ2セットで回してたんだから、
かなりのミニマリスト

初心にかえろう。