Evernoteでほしいものリストを作成。

f:id:gtbb250:20150118164736p:plain

ほしいものがいっぱいあります。

物欲と戦いながら、
現段階で一番良いものだけを
手に入れる必要が、私にはあります。

ほしい!と思った瞬間に購入する私は、
少しずつ出現しなくなってきました。

物欲をどのようにコントロールするのか。

世の中でよく見聞きする
「ほしいものリスト」がどうやら
私には有効でした。





ほしいものをリスト化するのに
私は、Evernoteを利用しています。

これ、ほしい!と思うのは、
Twitterinstagramなどを見ているときなので
すぐにネットで調べて
そのページをEvernoteにクリップ。

f:id:gtbb250:20150118165553p:plain

こんな感じで、タイトルだけ変えます。
(ほしいもの以外でもクリップするので)



日々クリップして、
お給料が入ったらどれを買おうかな~と
Evernoteの中から選びます。

クリップするだけで満足して、
結果買わないものも、ちらほら。

今までは、「結果買わない」ものも、
思い立ったときに買ってました。

ほしいものリストを作ったことで
明らかな無駄な買い物は減ったと思います。





物欲が抑えられないという人は、
ほしいものリストを作ってみては
いかがでしょうか?