現在のスキンケアアイテムと、おすすめ品。

今日は、メイク落とし~スキンケアまでに
使ってるアイテムと、新入り紹介をします。



f:id:gtbb250:20150117125432j:plain

ビオデルマ/アイメイク落とし
ミストラルコスメ/化粧落とし


アイケアに気をつけた方が良いなぁと
最近思うようになって、
まずメイク落としを分けることに。

ごしごしせずにメイクを落とす、
基本的なことから取り組んでいこうと
思っています。





f:id:gtbb250:20150117131230j:plain

キャメロン&ガブリエル/拭き取り化粧水
・メディプラスゲル/オールインワン
coyori/美容オイル


拭き取り化粧水と美容オイルは、
今月から使い始めました。

朝の洗顔代わりと、夜のブースターに
拭き取り化粧水は使用しています。

美容オイルは、
さらさらしていて、ベタつかず
メイク前にも使用できて良いです。





合計、五点です。

たくさん使わなくても肌の調子は良いです。
色々つけていたときから、シンプルケアに
変えて一年ほど経ちますが、
いまの方が肌の調子が良いです。





f:id:gtbb250:20150117132209j:plain

そして、スキンケアではないですが、
こちらのアイテム。
「モイストスキンバーム/NBar」と
言いますが、これをおすすめしたくて。

最近購入し、毎日使っています。

かかとが、例年以上にガサガサし、
タイツなどにひっかかるので
何とかしたいと思っていました。


クリームなどを塗れば良い話なんですが、
スキンケアするときに、顔に塗るもの以外の
クリームなどを触りたくなくて。

ということは、必然的にかかとは
優先順位は後回しです。忘れます。

いつもの「あとでやろ~」が
毎日続いてました。


対してこちらは、スティック状。
手に何もつかない!
朝起きた瞬間でも、夜寝る直前でも
使えちゃいます。私にとって画期的。

思い付いたときに塗っていたら、
かかとのガサガサもなくなりました。

ほんと、おすすめです!





#今日のポイント

スキンケアは保湿を優先すると、
アイテムが少なくても肌トラブルは起きない

自分にあった美容法・アイテムが、
「きれい」の底上げをしてくれる