休日の過ごし方。

f:id:gtbb250:20150112173744j:plain

休日は、無目的に寝てゴロゴロする、
これが鉄板の私でした。


それが2014秋、一人旅に行き始めた頃、
せっかくの休みがもったいない…!と
少しずつ思うようになりました。




Twitterのフォロワーさんたちも
休みの日になると、
やりたいことリストを呟いていて。


今日一日、有意義に過ごします!
って宣言してるようで素敵だな、と。


良いなと思ったものはすぐに
取り入れたい!と思って、
最近はやりたいことリスト作ったり
行きたいところに行ったりしてます。






そんな私の休日の過ごし方ポイントは
たったひとつ、「プランニング」です。


長期休暇も、一日休みも、半休も。
プランニングしたときは、
やはり思いっきり休日を楽しんだ!
って感覚があります。


でもずっと外出するのは、
私には疲れてしまいます。


そこは自分と向き合いまして、
一日ゴロゴロする!って
プランニングを組みます(笑)





私は土曜日まで仕事なので、
今回は、2.5日のお休みでした。



♪土曜日
夕方から脱毛。
帰ってきてから持ち物再点検パトロール開始。


♪日曜日
ゴロゴロする!と決めて、
だらだら~と過ごしました。幸せ。
次の日のプランニング!


♪月曜日
何をするのか、どこに行くのかを
先に決めてあったので、
その通り行うだけ。

完了したら、さっさと帰宅。

ふと時計をみて、まだこの時間!
って嬉しくなったり。



明日から、またお仕事頑張ります!






#まとめ

・計画をたてることが大事

広告を非表示にする