リスト化することで頭の中を整理する。(ヘアケア)

f:id:gtbb250:20150105212107j:plain

私は、今は黒髪ショートですが、
髪をのばすつもりなので、今から
しっかりケアしたいと思っています。

今日は、現在使用中のヘアケアについて。




#シャンプー&コンディショナー

ココナチュラ

これだけです。
ミニマリストさんのブログで知って
使い始めました。

今まで使ってたものと大差ないので、
それだったら一つの方が楽チンと思って
こちらを使っています。

全身シャンプーみたいなものなので、
これで顔や体を洗ったりもします。

ボトルがとっても大きいので、
まだまだ無くなりそうにありません。

が、次はナプラという商品を
使ってみたいなぁとも思ったり。

でもでも、シャンプーとコンディショナーと、
って二つも使わないで同じ効果があるのは
やはり良いなぁとも思ったり。

無くなるまでじっくり考えます。



#ヘアミスト

ニーチェ
f:id:gtbb250:20150105213855j:plain

なくなったら、他にもウォータータイプの
ヘアケアがあるので、そちらを
詰め替えようと思っています。

それも使い終わったら、
ヘアミストは買わないで良いかな。

寝癖直しに、と思ったけど、
そもそも寝癖あまりつかない方でした。



#トリートメント

ニーチェ
f:id:gtbb250:20150105214113j:plain

インバスケアに関しては、
どれも同じ印象しかないんです。

これもそうなんですが、
・ドラッグストアで買える
・香りが良い
・そんなに高くない
ことをふまえれば、良いのかな、と。

でも、なくなったら、
インバスケアのアイテムはしばらく
おいておこうと思います。

良くなった!って感じられないものは
減らして、他に力入れていきたいです。



#ヘアオイル

ニーチェ
f:id:gtbb250:20150105214515j:plain

アウトバス用です。
ドライヤー前に使ってます。

重たくないオイルで、これを使うと
次の日しっとりまとまってます。

アウトバスケアするから、
ココナチュラ一本でも良いかな~って
心揺れるんですよね…。


現在、Twitterで流行ってる
ミルボンのミルクにトライしてるので、
そちらが良ければ、オイルは使いきって
ミルクに切り替える予定です。



【まとめ】

ココナチュラ+アウトバスケアで
いけそうな予感。

使いきったら、そうしてみよう。

必要に応じて足していく感じで。
まずは必要最低限に。




太くてかたい髪で、特にヘアケアは
トライ&エラーを繰り返してます…。
おすすめあれば、教えて下さい:)