2015 1 nail

f:id:gtbb250:20150103233721j:plain

毎月のネイルは、
今の私にとって癒しです。

次の月のデザイン考えたり、
担当の方とのお喋りも楽しいです。

また、自分で塗って、はがれたときに
すぐ直さないズボラ者なので、
はがれないジェルネイルは助かります。



私は、ネイルのデザインを考えるとき、
月ごとにテーマやキーワードを決めて、
それに沿った画像を集めて、
ネイリストさんに見せるようにしてます。

月ごとにテーマを決めるのは、
村上萌さんの影響です。


新年明けて初めてのネイルキーワードは、
・シロップ
・透明感
・指先にデザイン
これに沿って集めた画像は、
f:id:gtbb250:20150103234824j:plain

Twitterでフォローさせてもらってる
ちょこさんのネイル(画像左下)が可愛い!
ってネイリストさんと盛り上がり、
そのデザインをベースにシロップ要素を
足してもらったのが、
f:id:gtbb250:20150103235444j:plain
画像では分かりにくいですが、
数本指先にキラキラとラメがあります。



2015年1月は、せっかくなので
お正月ネイルか和柄ネイルを
したかったんですが、
仕事の関係でアウトです…

でも、制限ある中から考えるのは楽しいです。
シンプルライフと似てるかなぁと思います。

少ないところに、「自分」が
あらわれるところ、とか。


来月もネイル楽しみです:)