リスト化することで頭の中を整理する。(メイク)

f:id:gtbb250:20150103004524p:plain

今日は、以前の記事からアイテムが
減ったり変わったりしたコスメについて。



#ベースメイク

ポールアンドジョーの下地
2 エトヴォスのミネラルパウダー


塗りたくるのを、やめました。
仕上がりに大差ないと思ったからです(自分比)
下地+パウダーで充分かな、と。



#アイブロウ

1 エクセルのアイブロウPD05


アイブロウマスカラを封印中です。
一度使い忘れて出勤したのですが、
いつもと変わらないと言われて…。

一月中にアイブロウ専門店に行こうと
思っているので、そこで整えてもらってから
アイブロウマスカラ使うか考えます。

(アイブロウマスカラ塗るのと、
ペンシル、パウダーで整えるのとだったら
マスカラだけのが楽なのは秘密。)



#その他

アディクションのチークポリッシュ
2 同ブランドのペンシルアイライナー
3 レアナニのマスカラ
4 マリップ


リキッドアイライナーは手放しました。
アイシャドウクリームは最近使ってないので、
手放そうかと思っています。

f:id:gtbb250:20150103111604j:plain
一枚に収まりました。

もう減らないだろうと思ってた
メイク物も少しずつ減っていき、
自分が一番驚いてます。

いま、ほしいコスメがいくつかあるのですが、
以前よりだいぶと慎重になってます。


ほしいアイテムは、

・NARS ブラッシュ 4015
・THREE シマリングリップジャム 10

黒髪×和顔には赤チークが欠かせません。
いま使ってるADDICTIONのは
嫌いではないのですが、
塗るのに手間が少しだけかかるんです。
パウダーならササッと塗れるし、
ほしいなぁって思ってます。

愛用してるマリップは、ちゅるんっとした
質感で、これはこれで可愛いのですが、
じんわりと発色するのもほしいなって。
色がベリーっぽいのもツボ。


どっちもほしいけど、ネット情報のみなので
タッチアップしてから、よーく考えます。

似合わなかった、ポイッ、からは
もう卒業したいです。
一つ一つと向き合っていきたいです。