2014 book

f:id:gtbb250:20141230150229j:plain

本を読むことが好きです。

2014年の締め括りは、今年読んだ本の中でも
特に良く、おすすめしたいものを紹介します。


#発信力を身に付けたい人へ

自分の興味あることをインプットするために、
私はアウトプット(SNSに投稿)します。
感覚の近い人が集まると思うからです。
読みやすく、参考になることがたくさん。


#おしゃれな癒しフォトブック

ハリネズミのダーシー ―Darcy the Flying Hedgehog

ハリネズミのダーシー ―Darcy the Flying Hedgehog

きょうはなにする?: ムーとたすく (一般書)

きょうはなにする?: ムーとたすく (一般書)

どちらも確かSNS発です。
一瞬を切り取るって素敵だなぁ、と。
写真を通して愛が伝わります。
プレゼントにもおすすめ!


#ベーシックなスタイリスト本

写真もTIPSもほどよく組み込まれた本。
スタイリスト本にありがちな
私、お洒落でしょう?感や、
あんまり参考ならないガッカリ感はなし。
何にしても「スタイル」がある人は
かっこいいな!と思わされます。


#安定のしゃばけシリーズ

すえずえ

すえずえ

えどさがし (新潮文庫)

えどさがし (新潮文庫)

すえずえは単行本、えどさがしは
文庫オリジナルです。
新作が出るたびに買ってます。
ほっこり妖怪モノ好きです。


#女子高生amiの短歌たち

ともだちは実はひとりだけなんです (Billiken books)

ともだちは実はひとりだけなんです (Billiken books)

高校生だからなのか、天性のものなのか。
尖った感性を持った人です。
宇野氏のイラストがぴったり。


気になったら読んでみて下さい:)


/////

来年は、月毎に読んだ本の中で
おすすめ本を紹介できたら良いな。
そのためにも、本をいっぱい読もう。

/////

広告を非表示にする