リスト化することで頭の中を整理する。(スキンケア)

f:id:gtbb250:20141222183845p:plain

いつもブログに書くことで頭の中が整理され、
いるものいらないものが明確になります。

「書くこと」が大事なのではと思い、
リストを作って視覚化し、リストをもとに
いるもの・いらないものを判断してみました。


今回は、化粧品(スキンケア)。
1 クレンジング
2 保湿系スペシャルケア
3 落とす系スペシャルケア
4 アベンヌ
5 メディプラス
6 オイル or 美容液

上記のモノ以外は持たないようにします。
また、各項目においても、本当に自分に
合うモノを持つようにします。

例えば、3 落とす系スペシャルケア を
持っていたんですが、手放しました。
なぜなら、何回使っても効果を
感じにくかったからです。



ある程度これはいらないなってモノを
手放すことは出来たんですが、
まだまだ理想のシンプルさではなくて。

いまの状態から、一歩先へ進む方法を
考えてリスト化することにたどり着きました。




/////

もともと○○リストなどを作るのが
好きだったので、リスト化はまりそうです。

//////

広告を非表示にする