今年買ってよかったものを紹介してみる。

f:id:gtbb250:20141217231617j:plain

2014年を振り返って、皆さんの
「今年買ってよかったもの」は何ですか?



OLYMPUSのSTYLUS(SH-1)。
私の場合は、カメラです。
仕事の行事のときに使おうと思ったのが
購入のきっかけです。
お出かけのときにも持ち歩き、
写真を撮る。それをSNSに載せる。
完全な自己満足ですが、楽しい。

これだけなら、スマホのカメラ機能で
充分じゃないかと思われた方も
いらっしゃるかもしれませんが、
自分にとって意外な効果があったので、
「今年買ってよかったもの」にカメラを選びました。

その効果とは、
「休みの日に出掛けるようになった」です。
休みの日は、家でダラダラするのが
お決まりパターンだった私が、
休みを見つけては、一人旅をしたり
ラーメン巡りをしたり、
イベントに行ってみたりするように。
そのお供にOLYMPUSがかかせないのです。

もちろん、おうち時間は大好きですが、
外に出ることもまた楽しいなぁと
思えるようになったのは、カメラのおかげです。


 
シンプルライフを目指して
捨てまくっているのは良いのですが、
捨てたものってつまり、
「買って良かったもの」ではないわけで。
ちょっと凹んでたんですが、
自分が買ったものの中に
これからも付き合っていけるものが
あったことは嬉しいですね。



年末に旅行計画をたてています。
今から楽しみです。


OLYMPUSで撮ったものを少し載せます。

f:id:gtbb250:20141217231644j:plain

f:id:gtbb250:20141217231732j:plain

f:id:gtbb250:20141217231801j:plain