スキンケアは元々シンプル。

f:id:gtbb250:20141215224049j:plain

身の回りのシンプル化を始めていますが、
スキンケアは元々シンプルでした。

アベンヌウォーター
メディプラスのオールインワンゲル

ニベア、オイル、などなど。)

基本のメディプラスを中心に
足したり引いたり。
その日の状態に合わせています。

IPSAは、私には合わずヒリヒリしたので
やめることにしました。
あと、数値に振り回されないことにします。
乾燥してるかは自分が決めること。
肌の状態も、見た目で決まる。
数値によって決められるものではないですよね。


さて、愛用していたメディプラスに
戻ったわけですが、このオールインワン
振り返ると一年以上の付き合いでした。

それまでコロコロとスキンケアを
変えていた私がメディプラスから
離れられない三つの理由を書きたいと思います。


1 肌荒れから救ってくれた
ニキビがいたるところに出来るし、
今までにない乾燥におそわれた去年の夏。
出会ったきっかけは忘れてしまいましたが
信じてメディプラスを塗り続けました。
すると、いつのまにか乾燥もしなくなり、
久しぶりにニキビが全くない肌と対面!
とっても嬉しくなったのを覚えています。

2 ひたすら保湿してくれて、低刺激
スキンケアで大事なのは保湿と言います。
当たり前のことを、当たり前にしてくれる
そんな頼れるアイテムです。

3 ちょうど良いタイミングで届く
メディプラスは通販なので、わざわざ
買いに行く必要がありません。
そして、なくなる少し前に届きます。
めんどくさがりの私にピッタリです。


今は、メディプラスを中心に
サポートアイテムをあれこれ試しています。
理想は、季節ごともしくは肌の状態ごとに
合わせたスキンケア。

化粧水~クリームまで塗っていたころより、
シンプルケアを続けている今の方が、
お肌を褒められることが多くなりました。

ぜひ、思いきってシンプルケアに
トライしてみて下さい。