#お片付けノート(三、四週間)

f:id:gtbb250:20141215073642j:plain

#お片付けノートを始めて
一ヶ月になりました。
基本パターンが身に付いて、
私も「ちょっとお片付けできる人」に
なれたんじゃないかなぁって
密かに思ってます。

それでは、今回は三週目四週目
まとめての振り返りです。


雑誌の処分について色々と
書きましたが、この件を通して
身に付いたのが
「よりシンプルに
できないか」という感覚です。
たくさんあった雑誌が
数冊になっただけでも
やったね!なのに、
この数冊も何とかならないか、
と考えて
ファイリングするに至ったんですね。
いつもの私なら数冊減らしただけで満足、
そしてまた雑誌を買って溜めてを
繰り返していたと思います。


収納家具にしまってるから見えないけど、
不思議とスッキリ感があるんです。
いずれ、収納家具も減らしたいな、と。
備え付けのクローゼットで充分かも。


あれもこれもと残してた
(ことにも気づかなかった!)けど、
結局、自分に必要なものって少ないって
ことに気づくことができました。


#お片付けノートが自分に定着してる証。
三日坊主、めんどくさがり、の
私でも
できました!
自信をもってすすめます!!!


勝手に応用バージョンを考えてみたり。笑


#お片付けノートを始めて、
もちろん部屋はスッキリしてきましたが、
それだけではなく、日々の暮らしに対する
姿勢が変わってきたように思います。

今よりもっと楽しい毎日を過ごすために
試行錯誤する。そんな日々が
とってもとっても楽しいです。

大袈裟かもしれませんが、
#お片付けノートに出会わなければ
部屋は乱雑なままで、
理想のライフスタイルを思い描きながら
自分には無理だなって簡単に
諦めていたと思います。

でも今は、理想に近づけそうな気が
(少しずつ)するんです。
片付けが苦手だった自分にも出来た!
という、達成感が後押しして
くれているからだと思います。

これからも、楽しみながら
お片付けしていきたいです:)