ワンパターンメイクのすゝめ。

f:id:gtbb250:20141209100604j:plain

メイクに関しては、いつ頃かは忘れましたが
「私の顔で濃い顔であったり、
二重は目指せない」とある日悟りました。

それからは、和顔でもそれなりに見える
メイクを心がけようと思った次第です。
と、同時にあれこれメイクを変えるより
(結局、代わり映えしない)
毎日同じメイクでシンプルにいこうと
思うようにもなりました。

なので、メイク用品は溜まってたけど
すんなり断捨離することができました:)


今回は、私のワンパターンメイクについて
書こうと思います。(自分の頭の整理もかねて。)


ワンパターンメイクのスタメンたち↓

f:id:gtbb250:20141209095836j:plain
ベースメイクに使用するもの。

ポールアンドジョーの下地
ポールアンドジョーのファンデ
ポールアンドジョーコンシーラー
4 コスメデコルテのルースファンデ
5 ドラッグストアで買ったブラシ

1は、しっとりと明るく見えるので好き。
2と3は、捨てるまではいかないけど
使い終わったらリピートはないかなぁ。
肌をきれいにしたらいらないもの!
4と5も同様。

f:id:gtbb250:20141210084237j:plain
アイブロウメイクに使用するもの。

1 RMKのアイブロウマスカラ05
2 エクセルのアイブロウPD05

個人比で眉毛が垢抜けます。
黒髪さんにおすすめの組合せです。


f:id:gtbb250:20141209101419j:plain
f:id:gtbb250:20141209102621j:plain
その他のメイクに使用するもの。

アディクションのチークポリッシュ
2 同ブランドのペンシルアイライナー
3 レアナニのマスカラ
4 同ブランドのリキッドアイライナー
5 ローラメルシエのアイクリーム
6 マリップ

1は、色と質感は好きやけど、
いかんせん手間がかかるのが問題。
2と3は、しばらく買い続けると思う。
4は、もう使ってないからこの記事
書いてる途中で処分を決意。
5は、より良いものがないか探し中。
6は、なくなったらまた買う。
(アイクリーム撮り忘れた)


書いてて、気づいたことは、


思考がシンプルになる、ワンパターンメイク。
めんどくさがりさんにおすすめです。
基本のパターンを決めておくことは楽です。
アイテムも必要だと思うものだけで済みます。



写真に載せてないけど、まだリップが
いくつか残っています。