香りを纏うこと。

f:id:gtbb250:20141207091041j:plain

ミニマリストさんのブログを見て
香水の整理をしようと思い立ち、
5つあるうち、3つ残しました。



【仕事用】
ボンド・ナンバーナイン
セント・オブ・ピース

写真には載っていませんが、
一番よく使う香水です。
仕事でも使いやすく、香りも気に入ってます。
フルーティーフローラル。
今まで買った香水の中で一番高いですが、
(よい香料をたくさん使ってるとか)
なくなったら、また購入すると思います。


【遊びに行くとき用】
ジミーチュウ/
ジミーチュウオードトワレ

大人な甘さ、カジュアルなセクシーさ
ってイメージの香り。
仕事につけていけるものではないし、
つけすぎると酔ってしまいそうな。
仕事用と雰囲気が違うこちらは、
遊びにいくときに。


【何にもない日用】
フィアンセ/
ボディミストピュアシャンプーの香り

一時期とっても売れてましたよね。
「人気があるものには、それなりの理由がある」
という持論から購入しました。
完全オフモード、でも香りで落ち着きたい
ってときに使ってます。




これが今の自分にとってシンプル数かな。
他の誰でもない「自分基準」が
大事だと思います。

例えば、暮らしをシンプルにするには
香水はひとつ!何なら香水なんかいらん!
断捨離すべし!!!ってなると、
香水で暮らしが豊かになってる人にとっては
苦痛でしかないですよね。

人それぞれだなぁと思います。
時期とか年齢によっても変わってくるだろうし。

カスタマイズシンプルライフがテーマです。

広告を非表示にする